♬メリークリスマス♬

公開日: : 未分類


                                                                        ♬ メリークリスマス 

1

今日は聖なる日ですね♪

昨日のクリスマスイウ゛は家族やカップルで町は大賑でしたね^^

週末なの夜なのに調布は人が全く居なかったです笑

イルミネーションが綺麗な場所や都内のお洒落なレストランは物凄く

混雑したのでしょうね^^

実はクリスマスってキリストの誕生日ではない事皆様御存知でしたか??

イエス・キリストが生まれたのって、聖書を推測すると、恐らく10月頃との

諸説があるみたいです!

ではなぜ、12月25日がクリスマス(キリストの誕生日)と言う風に

なってしまったと思います?

実は4世紀半ばに、にキリストが洗礼によって神になった日のがこの12月25日

なんです!

クリスマスの意味ってキリストの誕生日をお祝いすると思われている方が多いかと

思われますが、(Christ)キリスト+(mas)マス=クリスマス

クリスマスのクリスはキリストと言うのは皆さんご存知ですよね!

では、マスって何?と思いますよね!

「マス」というのは英語の省略文字で出来たため「マス」と

「mas」=ミサ

ミサって皆さん聞いたことありますか?

キリスト教では礼拝の事を意味します!

なので、12月25日に神になったイエス・キリストを礼拝する日という意味なんです^^

※(豆知識)外国人で(chris)って名前に付く人は皆キリスト教の人なんですよ!

最近クラブワールドカップで着ていたクリスティアーノ・ロナウドもクリスチャンなんですね♪

色々と調べてみると面白い内容が書いてあったのですが、長くなってしまうので

この辺でやめておきます笑

そんなことよりも、今年も残り1週間を切りました!

残り僅かな日も全力で頑張りましょ^0^


関連記事

EMT 927ST フルセット 155ST アーム 針 キャビ付

思い出の品の買取ならアフターサービスにお任せください♪

皆様思い出の品ってどの様にされていますか?   思い出の詰まった物って、見てい

記事を読む

iPhone6

[iPhone修理] フロントパネル交換 ¥5,800~

    アフターサービスの始まってます♪  

記事を読む

SHARP シャープ A3 フルカラー複合機 MX-2300FG OA機器

大型の事務用品、OA機器の買取もお任せください♪

アフターサービスでは家庭用品以外にも オフィスや店舗等で使用する用品、機器も 高額で買取

記事を読む

Technics テクニクス ターンテーブル レコードプレイヤー SL-1301

古い楽器、レコードプレイヤーの買取ならお任せ下さい♪

梅雨が開けて夏らしい暑い日々が続きますね!   皆様熱中症には充分に気おつけて

記事を読む

dyson ダイソン コードレスクリーナー DC62

ダイソン等の万能掃除機の高額買取キャンペーン実施中!

遂に日本シリーズの対戦カードが昨日カープ対日ハムに決まりましたね!   大谷選

記事を読む

三菱 MITSUBISHI 2ドア 冷凍冷蔵庫 MR-P15T-B 2012年製

不用になった冷蔵庫、洗濯機の買取強化実施中!!

皆様夏気分から秋のモードに変わられましたか?? そろそろ夏物から秋冬に衣替えする時期ですね♪

記事を読む

引越し後に出た 粗大ゴミ 不要品

引越後のお片付けなら、お任せ下さい♪

最近は夏みたいに暑い日が続きますね!   椅子に座っているだけで汗がジワジワ出

記事を読む

ヤマハ アコースティックギター FG-140

ギター等の楽器類アフターサービスにお売り下さい!

今月も中旬に差し掛かろうとしてますね!   ゴールデンウィークから1ヶ月が経ち

記事を読む

PHILIPS フィリップス ノンフライヤー HD9220 13年製

地域密着の買い取り、回収の特別割引、割増し実施中!!

大型連休のゴールデンウィーク も明けて本日からお仕事の方も 沢山居るんではないでしょうか

記事を読む

SONY BRAVIA 液晶テレビ KDL-40HX720 40inch 2011年製 高額買取

大型液晶テレビ高額で買い取り致します!!

皆様テレビを買い換えたり不用になってしまった時時ってどの用にされていますか??  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑